amin’s diary

韓国に住んでいる27歳です💙

【DEWYCEL】シカプラスバーム!1ヶ月での変化あり


スポンサードリンク

 

 

韓国コスメで最近有名な

【DEWYCEL】を3商品購入(#^.^#)

 

f:id:aminblog:20210823114539j:plain

 

購入したのはこの3点セット!

 

①プライベートケアマスク

②シカプラスバーム

③トーンオンクリーム

 

楽天では3点セットでお得で購入できたよ。お得商品大好き

 

 

 

 

今回は一番気になっていたシカプラスバームのレビュー💛

 

 

 

 

 

 

シカクリームって??

韓国コスメといえば有名なのがこのシカクリーム

 

名前は聞いたことあるけど一体何なんだろう

ざっくりにしかわかってないと思ったので調べてみました。

 

 

 

シカクリームの「シカ」部分、まずこれ

 

シカクリームに配合されている「ツボ草エキス」の

Centella Asiaticaの最初のCicaが由来ではないかと言われているそうで。

 

 

他にも色々説があったけどどれも傷や傷跡に由来する事だったので

正真正銘(?)傷跡にきくクリームってことですね( `ー´)

 

 

 

 

 

シカクリームの効能

 

これはブランドごとに違うけど

だいたいは

 

・ニキビ跡の改善

・肌のターンオーバーの正常化

・お肌にツヤを与える

・赤み改善

・お肌の鎮静

 

 

などなど。。。。

どれも良いこと尽くしなのが人気の理由なのかも。

 

 シカクリーム使用してみた!!

 

はい、使う前のお肌です。

 

f:id:aminblog:20210823121910j:plain

 

ニキビ跡のような赤みが気になる。

化粧で隠すことはできるけど

すっぴんでいる時間の方が長いので治したい・・・!!

 

 

 

というわけで1ヶ月間根気強く使用!

これはもう継続しなきゃ意味がない!!

 

 

f:id:aminblog:20210823122039j:plain



 

 

シカクリームにはこの 

ビタミンC誘導体が入っているので

潰しながらお肌になじませればOK!!

 

 

◎ビタミンC誘導体

 

これまでのビタミンCもお肌に良い効果がありますが

熱や光、酸化に弱いため研究によって熱、酸化にも安定した効果を

保つように助けてくれます。体内に入るとα‐グルコシダーゼという

酸素によってビタミンCに切り替わり、お肌の活力を助けます。

 

カプセルが目に見えて自分でお肌につけるので

なんだかきくかも?!と期待を抱きながら・・・

 

1ヶ月後の変化は・・・・

 

 

 

左上から一週間ごとの経過を撮ってみた

早くも2週目あたりから赤みが消えてる気が・・!!!

 

f:id:aminblog:20210823122948j:plain


結果は私的には効果あり!!

 

f:id:aminblog:20210823123054j:plain

 

 

化粧なし、iPhoneのカメラで撮っています。

 

4週間前に比べて赤みが消えた気がする(/ω\)!!!!!!

正直ここまで期待はしてなかった。。。よね。。。。

 

 

 もう少しきめ細かいお肌になれたら嬉しいなぁ

ということでこれからも継続決定です。

 

他のシカクリームも気になるけど浮気せず使ってみようかな

 

 

他2点も良かったのでまた書きます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


スポンサードリンク