amin’s diary

韓国に住んでいる27歳です💙

AVEDA 頭皮ケア


スポンサードリンク



ストレスで円形脱毛症が
なかなか終わらない

治ったと思ったら
別の場所に発生するストレス🥶


あとはもう薄毛が気になるので
AVEDA買ってみた






包装からもう可愛い( ◜︎࿀◝︎ )♡
エコバックはおまけで付いてきた

シースルーで可愛い。。











購入したのはこちら👇👇










・AVEDA インバディアドバンス
シャンプー+コンディショナー

・AVEDAインバディアドバンス
集中スカルプマスク



 

 

 

[rakuten:cosmediva:10000083:detail]

 

[rakuten:mimori:10005088:detail]

 

あとはシャンプーにつけるポンプ



[rakuten:bemore-m:10025077:detail]





ほかは全ておまけ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡












レビューを見ても
泡立たせ方が難しいとか
泡立ちが悪いって言葉が多くて心配だったけど

使ってみたら



本当に泡立たない・・・・!!


今はもうコツを掴んだので
ここに載せようと思います( ^ω^)




まず前提にこのシャンプーは


頭皮を洗うもの


と考えたら楽です。笑




①髪の毛全体をお湯で濡らして
頭皮をよーーくマッサージします
ここで軽く汚れを落としておく


②シャンプーを2プッシュ
(私は丁度胸丈の長さ)
頭皮を揉み込むようにマッサージ
※この段階では泡立ちません


③綺麗に洗い流して
またシャンプーを2プッシュ
☝️ここでようやく泡立ち始めます



泡立ち始めたら焦らずに
ゆっくりゆっくりと頭全体を
マッサージします

この時ずっと手でやると疲れるので
私はオリヤンで買ったシャンプーブラシを使ってます








スカルプブラシ 好評 頭皮ケア 頭皮マッサージ グッズ 頭皮ブラシ 頭皮 マッサージ ヘアブラシ おしゃれ かわいい シリコーン koora クーラ SOAP ソープ 頭皮マッサージブラシ シャンプーブラシ スカルプケア ヘアケア ビューティー



泡立ちが足りない部分があったら
追加で1プッシュします。


大体この方法で毎日綺麗に
あわあわ〜になるのでオススメ- ̗̀ 💡 ̖́-





水分含んで少しゆるい泡になったけど
こんな感じできめ細かい泡になる(*'ω'*)



普通に髪の毛洗うより
倍の時間がかかるようになった。笑

洗い流した後は頭皮のスッキリ感と
しっとり感があるので
私個人的にはとっても好き(っ'-')╮ =͟͟͞͞❤

匂いもハーブ?漢方系で強め。
ほとんど丸一日頭から良い匂いしてる笑



抜け毛とかハゲ部分の効果は
まだまだ分からないけど

髪の毛のストレートさがアップした感じがある

あとは​頭皮の痒み​
これも減りました߹~߹嬉しい

乾燥なのか分からないけど
頭ポリポリしてることが多くて
自分でも気をつけてたんだけど

このシャンプーは私に合うみたい



1回のシャワーでなかなかの量使うけど
ケチらずに使うのがポイントなのかも

高いからチマチマ使いたいけどね( ߹ᯅ߹ )



​​

[rakuten:mimori:10005122:detail]


スポンサードリンク