amin’s diary

韓国に住んでいる27歳です💙

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成④ 【手術当日】


スポンサードリンク

 

前回まではこちら↓

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成① - amin’s diary

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成② - amin’s diary

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成③ - amin’s diary

 

 

 

かなり時間が経ってしまった💦

 

本日は手術の流れについて残しておきたいと思います。

 

※2021年10月 韓国産婦人科での流れです。

 

 

・8時40分

 診療室前に来てください。と言われていたので旦那さんと義母と待機。

 手術前に先生とお話するのかな?と思っていたけど特にありませんでした。

 

・9時 

 看護師さんと手術室へ移動

 コロナの関係で付き添い等は出来ず一人で向かいました。

 

 更衣室で看護師さんからの説明を聞きました。

 -今飲んでいる薬はないか

 -アレルギーはないか

 -アクセサリーは全部外して頭にキャップを被る

 

 全部聞いてから服を着替え手術室へ向かいました。

 

・9時20分ごろ

 両腕を伸ばして固定し、鎮痛剤を入れられる

 緊張しないでねと何回も言ってくれたけどガッチガチでした(笑)

 お尻の下にゼリーみたいなものをつけられる。

 先生が来るまでしばし待機・・・・

 看護師さんたちは皆さんとてもやさしくてよかったです💦

 

 先生が来て麻酔の為に体重を教えて、そのまま何の声掛けもなく

 麻酔を入れられましたww

 急に喉が痛い!と思ったらその後には勝手に寝てたww

 

-------------------------------------------------------------------

 

 夢を見ていた気がするけど周りの看護師さんたちの声で起きる

 意識が朦朧としていたのにしっかり韓国語で起きたっていってて自分で驚き

 隣に用意されてたストレッチャー?に移動して安静室へ移動

 ※ここら辺意識朦朧としててよく覚えてない

 

・10時10分

 安静室で点滴を打たれる。

 この時また寝たwwww

 

・10時40分

 点滴の入りが悪かったのか眠気がとれず、、、

 ただ全部打たなくても体が平気なら良いとのことだったので

 少し点滴は残ってたけど着替えて1回の診療室へ

 

・11時

 診療室前で旦那さんと義母と再会←

 自宅に帰りました。

 

 

手術から帰宅まで2時間で終わりました。

これは病院によっても全く違うと思うので参考までに。

 

自宅に帰ってから軽く出血があり、1ヶ月程度続きました。

これは事前に先生から言われていたので良かったです。

 

この病院では術後1ヶ月の性交渉禁止、

術後2ヶ月はプール、入浴、温泉等が禁止されていました。

冬場だったので入浴出来ないのが一番つらかった・・・・・

 

 

術後の通院についてはまた次に書きます。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク