amin’s diary

韓国に住んでいる27歳です💙

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成~術後の経過について~


スポンサードリンク

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成① - amin’s diary

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成② - amin’s diary

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成③ - amin’s diary

 

【韓国産婦人科】子宮頚部高度異形成④ 【手術当日】 - amin’s diary

 

 

2021年10月に手術をして以来3ヶ月に1回

産婦人科で検査を受けてきました。

毎回内診でグリグリ取られるのは痛いし嫌だったけど

産婦人科に定期的に通うのは良いことだよなって開き直って

ばんばん通っていました。

 

もうかなり行っているので緊張もすることなく

先生が話している韓国語も分かるように。

(綺麗な標準語なので尚更分かりやすい)

 

 

しかしながら生理不順がなおらない。。。

5月から8月までまた生理が来なかったので

定期検査の時に聞いてみたら

 

とにかく毎回検査結果は正常だから

そこまで神経質に考えなくても良い

多分精神的なストレスと最近始めたジムの運動で体に負担がかかってる

 

 

とのこと。。。。

 

私的にはそんなにストレス受けてる感じはないのだけれど

先生が言うならそうなのか・・・

 

子宮頸がんの検査しかしてないので

他に問題があるのか心配だったけど💦

 

その後にもうそろそろ妊娠の準備をしても良いよ

生理不順であれば排卵を促す薬も処方できるよ。まで言ってくれて。

 

これを聞いて

あ、もう妊娠できるくらい体は良くなっているんだって

少し安心することが出来ました。

 

 

そして今回の検査結果も正常で

異常なおりものの量や匂いが気になったらすぐに連絡

(この文面は毎回来る)

次回の検査は6ヶ月後に予約してください。となりました。

 

ついに3ヶ月の定期検査から6ヶ月に変更に。

普通に3ヶ月に1回行きたいけど・・・!!

 

 

まだ1年も経ってないし経過観察はこれからも続くけど

1段階はクリア出来たかなって感じです。

まだ子供については考えてないので排卵薬とかは使わないけど

今度行ったときはピルも聞いてみようかな。

 

なるべくストレスを受けないように、ストレス発散できるように

生きていきたい!!!!!

 

 

 

 


スポンサードリンク