amin’s diary

韓国に住んでいる27歳です💙

【DONGINBI】1899シングルエッセンスレビュー


スポンサードリンク

こんにちは

 

今回レビューするのは

2020年に新しく販売された

ドンインビ1899ファーストエッセンス

 

 

 

 

あの有名な正官庄がプロデュースする

漢方化粧導入液です(*‘ω‘ *)

早速見ていきましょう

 

 

 

 

f:id:aminblog:20210108111124j:plain

 

正官庄と高麗人参

 

 

韓国好き、韓方がお好きなかたは

耳にしたことがあるかもしれません

今は俳優のイ・ミンホさんがグローバルアンバサダーに♡

 

 

f:id:aminblog:20210108113136p:plain

 

 

商品名にもある1899は正官庄の創立年になります。

 

創業120年の韓国NO1の高麗人参ブランドであり、

10年連続世界売上NO1のお店です(*‘ω‘ *)

 

そんな高麗人参のプロが作ったのが

ドンインビ1899ファーストエッセンスです。

 

 

よく聞く高麗人参ですが種類があり

今回このエッセンスに使用されているのは6年根の紅参

 

 

1年根、2年根とサポニンが増えていき、

「6年根」がもっとも多くのサポニンを含んでいるそうです!(^^)!

 

 

その6年根の中でも一番栄養価の高い紅参を使用して作られています

紅参(こうじん)は、畑から収穫した高麗人参を水洗いし、人参の重要成分であるサポインが多く含まれている皮をはがさず皮ごと蒸して水分が14%以下になるまで乾燥させた高麗人参です。その加工過程で赤褐の色になることから、「紅参」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

使用方法

 

ファーストエッセンスなので

お風呂上り、洗顔後1番に使用します。

 

 

f:id:aminblog:20210108114130j:plain

 

紅参抽出100%なだけあって

お肌につけた時は漢方のにおいが広がりますが

お肌になじませるにつれて匂いも気にならなくなります!

 

 

またこのファーストエッセンスの容器入口にも秘密があります(^^)

 

 

それがこちら↓↓

 

f:id:aminblog:20210108114523j:plain

 

 

 

・左はいつも使用しているCNPのトナー

・右がドンインビファーストエッセンス

 

口の部分が違うのが分かるかと思います。

これは製品に空気の流入を最小限にするためのもので

製品のクオリティを安定的に維持する目的で作られています(^^♪

 

使用時も少量ずつ出てくるので使いすぎ防止にも◎

 

 

使用してみた感想

 

まず最初に思ったのはしっとり感!

ファーストエッセンスだし手に出した感じも

さらさらしていたのでそこまで期待していませんでしが

これ1本だけでも潤うようなしっとり感です♪

 

ファーストエッセンス後の化粧水も

浸透力が上がるので、今の時期乾燥している冬には

とっても最適だとおもいます(^^)

 

f:id:aminblog:20210108114405j:plain

 

 

 

ここにも書かれているように安心して使えるのも

ポイントのひとつでした(^^♪

 

 

 

成分表を見てみると

 

精製水

ブチレングリコール

・膚の柔軟化と保湿作用

・植物エキスの抽出溶媒 etc

 

1,2-ヘキサンジオール

・皮表の柔軟化および水分量増加による保湿作用

・抗菌防腐による製品安定作用 etc.

グリセリン

・角質層の柔軟化及び水分量増加による保湿作用

・tewl回復促進によるバリア改善作用 etc.

高麗人参根茎および根茎抽出物

ヒアルロン酸ナトリウム

・皮膚柔軟化及び保護膜形成による保湿作用

エチルヘキシルグリセリン

・角質層の柔軟化及び水分量増加による保湿作用

・製品自体の抗菌防腐作用 etc.

 

この7つの成分だけで作られています。

余計なものは一切入れない信頼できる導入液だと感じました。

 

 

f:id:aminblog:20210108115348j:plain


中には日本語の説明も書かれていました♡

 

 

 

 

総合的にとても良い商品だったので

これからもリピート買い決定です!!

 

日本でも最近Amazonで販売開始されたので

気になった方はぜひご覧ください(*‘ω‘ *)

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 


スポンサードリンク